いつかどこかで・・・

映画『モテキ』
映画 モテキめちゃくちゃ面白かった。
映画館であることを忘れるくらいに大爆笑した。
しかしだ、しかし。
「世界の中心で愛を叫ぶ」で共演している森山未來くんと長澤まさみちゃん、あんなにピュアだったのに、なんなのこのお下劣感!とちょっと軽いショックを覚え(笑)
まぁ、役だから、どっちも、どっちにしろ役だから、と自分に言い聞かせながら観た。

映画は本当に楽しかったよ(*^_^*)続編に期待。
原作、読んでないけど、どんなだったのかな、、、

※行った日・・・10/22

| ひまわり | 映画 | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』
猿の惑星みてきました。
昔のを観たことないけど、昔のリメイク版ではないのでストーリーは全然ちがう(らしい)よ。

新薬開発こわいわーぁ。とかおもいつつ…
猿にもアルツハイマーとかあるのかな?!とかおもいつつ…
本当にこんな薬が開発されたなら介護職員の人数減るだろな、とか現実的なことも考えたり。

しかし、猿こわかったわー(;_;)

CGがリアルすぎる。
次、動物園とか行ったら、目とか合わせらんないかも(笑)

| ひまわり | 映画 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『親愛なる君へ』
親愛なる君へ 映画親愛なる君へと言う映画を観てきたよ。
愛しあう二人だけど、同時多発テロの影響で二人の愛が壊れてしまったけど…(もごもごもご)と言うストーリーの恋愛物だったんだけど、こうなまぬる〜い感じのストーリは久々でした。
だからって、感動系の内容でもなく。
まぁ、よくあるよ。女ならわからくもない、共感できるストーリではあるけどね。
あんま、深い感じはしなかったな。

観た日・・・9/23

| ひまわり | 映画 | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』
トランスフォーマー映画『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を観てきたよ。
いつもは近くのMOVIXで観るんだけど、今回は、大盤振る舞い?!でユナイテッドシネマ浦和にあるIMAXで観ることに。
よくわかんないんだけど、このIMAXってやつは同じ3Dでも更にすごいらしい。
鑑賞料も一人2,200円とスゴイ。
一切の値引きなしだよ(笑)
(この日はレディースデイなのに…ゴニョゴニョ…)

トランスフォーマーって、一作目を観てないので初めがよくわかんなくて…(苦笑)
でもすごかった!何が本当で何がCGなのかもわかんないし。
私の車もいつか、あんな風に変身してくれることを祈ってる。

IMAXは普通の3Dよりもクリアで、3Dの輪郭のギザギザ感って言うか、そういうのがなくて確かにスゴかった!
だけど、疲れた。たぶん、目が慣れないからだと思うけど…

次の日、AppleTVでトランスフォーマーの一作目をレンタルして鑑賞。
やっと、話の流れがつかめた。(遅)

※観た日・・・8/17

| ひまわり | 映画 | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』
鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星を観てきたよ。
そうそう“ハガネン”ですわ!

アニメが終了して1年。
楽しみにしていたこの時。

もう、前振りも解説もないままスタートして。
ハガネンファン以外、わからんだろ、これ?!と思うほどに。

私、錬金術師になりたい!
勉強しなきゃ(・∀・)

| ひまわり | 映画 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画 『コクリコ坂から』
映画 『コクリコ坂から』ジブリ最新作のコクリコ坂からを観てきました。
今回も吾朗さんが監督ということで、ゲド戦記以来かな?!
どんな作品になったのか、非常に楽しみしてました。

ストーリーはさておき、とても綺麗な映画でした。
時代が移り変わるとき、その中で色々な想いが交差する。
音楽もらしさがでてて、とても気に入りました。

映画で出てくる旗信号について少し、書いておきます。
映画 『コクリコ坂から』 旗信号U…あなたは危険に向かっている。


映画 『コクリコ坂から』 旗信号W…私は医療の援助がほしい。


UW…ご安航を祈る。
と言う意味があるらしいです。映画では一切でてこないので謎でした。

| ひまわり | 映画 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画 『SUPER 8/スーパーエイト』
映画 『SUPER 8/スーパーエイト』スーパーエイトを観たよ。
予告とか見たことないし、事前情報ないし(笑)
と思ったらそれがこの映画の作戦らしく公開までかたくなに守られていたとか?!
私、エイリアンぽいの苦手だから、観ててホントに無理!って思いながら最後まで過ごした。
なんか、前振りが長すぎて、内容が薄いというか…
少年たちの絆?怪物との交流?親子愛?何に焦点があるのかいまいちパッとしなかった。
そもそもあの怪物、地底人なのになんで空に帰っていったの?
だれか、教えて〜???

※行った日…6/24

| ひまわり | 映画 | 07:58 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
映画 「星守る犬」
映画 「星守る犬」星守る犬をみてきました。
予告で、素敵なひまわり畑の映像が流れていたのと、被災地が撮影地だったこともあり、ちょっとだけ気にはなっていた映画です。
原作の漫画は読んだことがありません(笑)

しかし、しかしだ・・・
なんなんだろ、この映画は・・・
別になんてことはないストーリー。
泣ける場面も特にないし、胸に響く物も特になかった。

犬系映画をやれば流行るみたいな流れで映画化されたのか?と言いたい気分。

唯一、この映画は風景がキレイだったと言うことくらいかしら。

※行った日・・・6/15

| ひまわり | 映画 | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を観に行きました。
実はパイレーツシリーズを見たのはこれがはじめて!
続編なのかと思っていたので1度も見たこと無いと訳わかんないのかと思いきや、めちゃめちゃ楽しかったです!

キモイ系と戦い系はちょっと苦手なんで、予告だけで苦手意識あったんですが・・・

漫画のワンピースもそうだけど、海賊系はあり得ない世界での旅なのでストーリーが尽きないね(笑)

では、次作に期待!

※行った日・・・6/10

| ひまわり | 映画 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『ウォール・ストリート』
ウォール・ストリート 映画 ポスター本日公開のウォール・ストリートを早速観てきました。

お金と人間模様がリアルに描かれているよ。

お金が人を動かし、人がお金を動かす。
お金は人の手によって生きる。

株価暴落の陰で、儲けてる奴はいるよー(;´Д`)

見終わった後、思った事は一つ。
株屋を辞めてよかったと、心からおもった。
もう、あの縛られた世界には戻りたくないの〜ぉ(笑)

| ひまわり | 映画 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
HOME
ABOUT ME
MAIL
OTHER
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode