いつかどこかで・・・

ポン・デ・たこ焼き風 食べたよ!
ポン・デ・たこ焼き風ミスタードーナッツ 味めぐり ポン・デ・たこ焼き風 を食べた。
見た目面白いし、期待してたんだけど…
まずい。

ソースに見えるものはチョコだと思い込んでいましたが、ソースでした(笑)
甘いドーナツに、しょっぱいソース。このソースが味を邪魔している。

面白半分にはいいが…なんとも期待はずれの味。
心地良い甘じょっぱさじゃないんだよね(;´Д`)
だめだこりゃ!

| ひまわり | ごはん | 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西新井 中華そば 椿 ( 油そば )
西新井 中華そば 椿 ( 油そば )足立区西新井にある中華そば 椿 にいってきたよ。
名前は中華そばなのに、中華そばを頼む人は少なく多くの人が油そば若しくはつけ麺を頼んでいました。
私も油そばを頼んで食べましたよ〜!

なんか、トッピング頼んでないのに標準で結構な具の量。
味玉がかなりいい味!
700円、納得です!


西新井 中華そば 椿 ( 油そば )麺もプリプリで弾力があるから、食べ応えがある。
それも太麺です。
割スープはただのお湯割りと言うのとは全然別物で本当にスープなので、割りスープだけでも濃い味で美味しいくらい。
そのスープが油そばのタレと混ざると、もう一つのラーメンが出来上がるような…
なんとも2度美味しいラーメン!ぜひ、また行きたいです!

| ひまわり | ごはん | 23:30 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
八天堂のクリームパン
八天堂 クリームパン2月にメトロピア秋葉原に八天堂の常設店がやっとできた。
八天堂は常設店がないのが有名。
新宿、品川で仮設をよく見かけるも、人気のクリームパンはいつも売り切れで買うことが出来ず。
食べたい!食べたい!と思いつつも買うチャンスなし。
しかーし、やっと出来た常設店。それも秋葉原。
2月にオープンしてから、なかなか秋葉原に行く機会もなく買えずじまいだったけど、やっと購入!


八天堂 クリームパンーもぐもぐ、もぐもぐ

おいしい〜!
パンなんだけど“もちふわ”しててなんだかケーキのよう。

クリームも甘すぎないところがグー!

だけど、買いすぎてその日に食べきれず翌日食べてみると、あんまり美味しくなかったので、買う際にはその日食べる分だけの購入をお勧めします(笑)

そうそう、最近は品川駅にも常設店ができたらしい\(^o^)/

| ひまわり | ごはん | 09:01 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
不二家 ネクターロール をもぐもぐ!
不二家 ネクターロール6月3日より販売が開始になった不二家ネクターロール。
発売をネットで知ったときから絶対食べたいと思った一品。
小さい頃から不二家ネクターが大好き!
まぁ、砂糖の固まりのような飲み物だけどね(笑)
そんなネクターのロールケーキ、まずいはずがないさ!と言うかなりの期待!!


不二家 ネクターロール長さ15センチ。お値段1000円!
思ったほどクリーム全開ではないのね…
生地は相当ふわふわしております!

ーもぐもぐ。もぐもぐ。

なるほど、クリームがネクター味。というか、ネクター風味。
クリームにカットした小さな桃が少し入ってる。
ふわふわしたスポンジ生地によくあっている。

とてもおいしい!

だけど、思ったほどネクターじゃなかった。
うん、それだけが残念。

| ひまわり | ごはん | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新宿 ブレッツカフェ クレープリー
新宿 ブレッツカフェ クレープリー  新宿 ブレッツカフェ クレープリー

新宿にあるガレット料理専門店の“ブレッツカフェ クレープリー”に行ってきました。
ガレットとは、そば粉で作ったおかずクレープのようなもの。
詳しくはこちらをご覧下さい。

前から食べてみたかったんですが、なかなか機会がなく今回はじめて食べました。
こんな、クレープみたいなのでお腹いっぱいになるのかしら?と正直、おもってたんですが、結構どっさりと具が入ってるのでランチにはちょうど良い感じでした。

食事として頂くのなら、卵、ハム、チーズなど濃厚な食材が入ってる物の方が満足いくかも。
小腹減った感で頂くなら、サラダ系やスイーツ素材の物がいいかもしれません。

物珍しさで食べるにはいいね。
だからと言ってまた食べたいか?と言われると、まぁ、そこまで欲して食べたいと言う物ではない。

だいたい、想像通りの味だった。

生地は思ったより蕎麦な味ではない。風味が蕎麦というだけ。

値段は1500円前後の物が多いんですが、値段からすると満足と言う感じはしない。
もっと、気軽にお手軽に食べられる感じだといいんだけどね。
| ひまわり | ごはん | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水沢うどん「田丸屋」
水沢うどん 田丸屋前回の記事に引き続き、水沢うどんレポートです。
行ったお店その2は「元祖 田丸屋」です。

このお店は先日の秘密のケンミンshowで紹介されたお店。

・・・・

すごく美味しい!あれ、昨日食べた大澤屋とはまた違う。
見た目は一緒なんだけど、うどんのモチモチ感が全然ちがう。
コシも強い。
そして、ゴマだれも美味しい。

しかし、舞茸の天ぷらはいまいち。
天ぷらに関しては大澤屋の方がボリュームも、味も、揚げ具合も上。
うどんは田丸屋が断然、上。
と、いうことで
田丸屋の評価→★★★★☆ といった感じです。
行ったお店その1はこちらです。ご参考までにご覧下さい。

※行った日…4/20

| ひまわり | ごはん | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水沢うどん「大澤屋」
水沢うどん 大澤屋先週、伊香保温泉に旅行に行って来ました。
伊香保の側にある水沢地区で有名なのが“水沢うどん”だそうで、日本三大うどんの一つだそうです。
(参考→三大うどんは…讃岐、稲庭、水沢)
コシは強めで、麺の太さは讃岐と稲庭の間くらいで、細くも太くもない感じです。

それで、、、行ってきたお店その1は「大澤屋」です。

つるっ、と喉ごしがよく美味しい。
更に付け合わせの舞茸の天ぷらうますぎる!
舞うほど美味しいまいたけ〜♪

水沢は舞茸の産地なのか、舞茸がいっぱい売っていました。

大澤屋の評価→★★★☆☆ といった感じです。
行ったお店その2はこちらです。ご参考までにご覧下さい。

※行った日…4/19

| ひまわり | ごはん | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ババ・ガンプ・シュリンプ
ババ・ガンプ・シュリンプ誕生日はババ・ガンプ・シュリンプでの食事でした。
以前にも行ったことあるこのお店ですが、もう、大好きで、誕生日のお食事はこのお店をリクエスト。
わんさか、わんさかエビをたべまくりました。

前の記事に書いたとおり、今回はシュリンパーズネットキャッチをたいらげた!

ごはんとかなしで、エビだけでお腹いっぱいになるとか幸せすぎる。
食べた後のゲップすらもエビ風味と2度美味しい(下品ですみません)


ババ・ガンプ・シュリンプそして、誕生日だったので店員を筆頭にお客さんも一緒に歌を手拍子で歌ってもらい上機嫌な27才だったわけです。
お店は誕生日クーポンをDLして持っていくと予約なしでも写真とデザートと歌のサービスがあります\(^o^)/
わぉ!!来年もエビを食べながらここで誕生日したいな〜
あぁ、美味しかったな〜エビ。

写真は“シュリンパーズ ヘブン”です。
しかし「エビ ノ テンプぅーラぁ」がめちゃめちゃマズかった。
これは天ぷらでもなんでもない!!と声を大にして言いたい所だが、アメリカ仕様のテンプぅーラぁ と思うしかないとこれは諦め(笑)

| ひまわり | ごはん | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
豚組 しゃぶ庵 行ってきた!
23日に六本木にある豚組しゃぶ庵に行ってきました。
頂いたお料理は“料理長のこだわりコース”です(*´∀`*)

豚組 しゃぶ庵  豚組 しゃぶ庵  豚組 しゃぶ庵

小鉢、小吸、刺皿でございます。
しゃぶしゃぶ屋に来て、刺身を食べると思わなかったです(笑)
しゃぶしゃぶコース料理というよりは、日本料理のコース料理のようです。

豚組 しゃぶ庵  豚組 しゃぶ庵  豚組 しゃぶ庵

豚組 しゃぶ庵長皿でございます。
えびちゃんの揚げ物が美味しかったです。
おしゃれな出来ですね(笑)


豚組 しゃぶ庵こちらは揚げ皿でございます。
旬の物が沢山乗っていました。
写真はふきのとうの天ぷら。
お皿にも春がやってまいりました〜!


豚組 しゃぶ庵 豚組 しゃぶ庵

主役のしゃぶしゃぶでございます!
人数が多かったので、お肉はスタンダード銘柄豚、プレミアム銘柄豚、特撰銘柄豚のミックスです。
どれも美味しかったです。
タレは4種類。ごまだれにはラー油を入れたらいいとオススメされたのでやってみました。Goodでした。
塩だれは、なんか、安い焼肉ぽい味になりました(;´Д`)
でも、レタスしゃぶにはいいかも!

豚組 しゃぶ庵〆ラーメンでございます。
トンコツラーメンです。
お肉のだしが出てて、いいお味。
〆なんで、もっとさっぱり系がいいかなーぁ、と思う気持ちもありますが豚つながりでいいですねぇ。

| ひまわり | ごはん | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラーメン富士丸 (旧:次郎)
富士丸 次郎 赤羽北区にあるラーメン富士丸神谷本店にいってきました。
初めて食べました。
美味しかったですよ〜ラーメン
しかし、めちゃクドイですよ(笑)
写真は野菜増しです。


富士丸 次郎 赤羽なぜか、油増しの油は別皿(笑)

翌日、ポンポン痛くなったのは秘密…

※行った日・・・3/25

| ひまわり | ごはん | 09:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
HOME
ABOUT ME
MAIL
OTHER
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode