いつかどこかで・・・

ハワイ - 旅行まとめ
  

  

  

  

  

今回の旅行もずっと天気に恵まれて、すべてが予定通りにこなせた。
ジャンバジュース飲んで、ホノルルコーヒー飲んで、トロピカルジュース飲んで…
TED’Sのケーキ食べて、スパムむすび食べて、シナボン食べて…
フラを見て、サンセット見て、早朝のビーチを散歩…
欲しかったハワイ柄のレスポポーチもGETして…やり尽くした(笑)
本当に楽しい旅になった。空も海も風も虹もすべてが好き。
また行きたいな〜♪やっぱりハワイはいいね。


より大きな地図で ハワイ旅行 を表示


今回行った場所をすべて地図にポイントつけました。参考にしてください。
| ひまわり | 旅行 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ - EGGS 'N THINGS
ハワイ - EGGS N THINGS ハワイ - EGGS N THINGS

ハワイ6日目、帰国日が来てしまった。パッキングは昨晩のうちに済ませてある。
9時にはお迎えのバスがホテルに来てしまうので最終日も早起き。
早起きして行ったのは念願のEGGS 'N THINGS。
6時オープンに行って並ばずに食べることができた。
鬼クリームのパンケーキを食べたかったが、WEBにまずはココナッツを食べてみて!と書いてあったので素直にココナッツを注文。
少し、寂しい感じもしたけれど、目覚めてない体にはこれくらいでちょうどよかった。
(写真は一枚食べてから撮りましたw撮る前に食べてしまっただけよ…w)
そして、エッグメニューも美味しいかったな。むしろ、パンケーキよりも美味しかったな〜。
ハワイに来ていろんなパンケーキ食べたけど、パンケーキには限界があると思ったのは秘密だよ。
| ひまわり | 旅行 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ - インターナショナル・マーケットプレイス・フードコート
ハワイ - インターナショナル・マーケットプレイス・フードコート ハワイ - インターナショナル・マーケットプレイス・フードコート

ハワイ最後の晩餐はインターナショナル・マーケットプレイス・フードコート(International Market Place Food Court)で好きな物を食す事に。
ダーリンはなぜかベトナム料理のフォーを。私はハワイのエビをそれぞれ食べた。
もう日本食が恋しくて、一か八かで寿司を食べようとしたがやっぱそんな勇気なくて(苦笑)
なんてたって、ハワイ料理は美味しいけど、ハワイのご飯はまずいから(^_^;)
ここのフードコートはいいね。日本人も多いけど、外人の人がアジアフード食べて微妙な顔してるのとか見られて…
(その味、偽物ですよ〜!って教えてあげたいけどねっ、そんなのお互い様かな?!)
| ひまわり | 旅行 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
ハワイ - マラサダ レナーズ Leonard's
ハワイ - マラサダ レナーズ Leonards ハワイ - マラサダ レナーズ Leonards

マラサダ発祥の店、レナーズ Leonard's に来ました。
本店じゃなくワゴンだけどね(笑)
正直、これほど美味しいマラサダを私は食べたことないってくらい、ここのマラサダ美味しかった。
揚げたてだからかもしれないが、ふっわふわのカリカリで、砂糖が溶けてべちゃべちゃにもなってないし。
本当に美味しかった。クリーム入りの物よりもスタンダードな物が美味しいとおもう。
シナモンが好きだな。
レナーズは日本にも1店だけ店舗が横浜にあるので、この味が恋しくなったら食べに行きたいな。
| ひまわり | 旅行 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ - モアナルア・ガーデンパーク(日立の樹)
ハワイ - モアナルア・ガーデンパーク(日立の樹) ハワイ - モアナルア・ガーデンパーク(日立の樹)

この〜き なんのき 気になるき〜♪みたこともないきですから〜ぁ♪の日立の樹をモアナルア・ガーデンパークに見に来た。
もう、日本人観光客ばっか(笑)
日立の樹は「モンキーポッド」と言う樹だけど、これはハワイだとどこにでも生えてる樹だし、特別めずらしいものでもないしな。
日本人が嬉しがって見に来るだけのようだ…
まぁ、でも、芝生に木陰が何とも言えない。ちょうどモンキーポッドの花が満開だった。
シートを引いてお昼寝、お昼寝(-_-)゜zzz…
| ひまわり | 旅行 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ - ダイヤモンドヘッド
ハワイ - ダイヤモンドヘッド ハワイ - ダイヤモンドヘッド

旅行5日目にして初、靴を履いて行ったのはダイヤモンドヘッド。
登山口までは車で。登山口からは当たり前だが、歩き。
行きは休憩をこまめに取りながらも1時間弱で頂上に。
色んなものがすごくまぶしくキラキラ見えた。
飛行機の中から見たクレーターの中に入り込んで、登れたのはめちゃうれしい。
そしてホノルルの街を一望。昨日見たタンタラスとはまた違った風景。
誰もが登る山って日本の高尾山みたいだけど、山には変わりないので、やっぱ靴で正解!
水分も日本のようにあちこちに自動販売機があるわけではないので、ちゃんと買って持って行くべし。
朝から登山とか健康すぎる(笑)

ハワイ - ダイヤモンドヘッド
| ひまわり | 旅行 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ - タンタラスの丘
ハワイ - タンタラスの丘Puu Ualakaa State Park(プウ・ウラカア州立公園)通称タンタラスの丘に夜景を見に行きました。
遅い時間に行ったので、公園は閉園していたため公園入り口の坂道から見ることに。
とてもキレイでした。さすがリゾート地!と思うほどホノルルだけ煌々と輝いていました。
もう少し早い時間に行くと、もう少し明かりも多いかもしれないな。
夜は少し冷えるので上着があった方がいいね!

| ひまわり | 旅行 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ - ハウツリーラナイ Hau Tree Lanai
ハワイ - ハウツリーラナイ Hau Tree Lanai ハワイ - ハウツリーラナイ Hau Tree Lanai

ディナーはニューオータニカイマナビーチホテルにあるハウツリーラナイに来ました。
ハウツリー → ハウの木、ラナイ → ベランダ と言う意味そのままにハウの木が生い茂ったベランダで食事ができるハウツリーラナイ。
波の音が聞こえ、この日は新月前夜。鋭くとがった三日月が海へ沈んでいく様子をラナイから見ることができた。
お食事はとても品があり、高級感たっぷり。
ディナーコースを頂きたかったのですが、量が過ごそうなので単品注文で。
案の定、単品でよかった(´。`)ほっ。と思うほどのボリューム。
私が頼んだのはアヒ(マグロ)のソテー。美味しかった。美味しすぎた。

ここのハウツリラナイは朝はエッグベネディクト、昼はロコモコが有名らしい。
ハワイの味を豪華に贅沢に堪能できるお店!今度は朝に行ってみようと思います。
| ひまわり | 旅行 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ - カフェ・カイラ Cafe Kaila
ハワイ - カフェ・カイラ Cafe Kaila ハワイ - カフェ・カイラ Cafe Kaila

ハワイで一番おいしい朝食を出すお店 金賞を受賞したパンケーキ屋さんカフェ・カイラ(Cafe Kaila)に来ました。
頼んだのはもちろんオリジナルパンケーキトッピング全部のせ。
すべてが鬼盛(笑)うお〜!トッピングを食べても食べてもパンケーキが見えない(;´Д`)
まるで、麺にたどり着かない次郎のラーメンの様な状態(苦)
ボリュームはあるし、トッピングも素材の味がしっかり出てるし、パンケーキは甘すぎず美味しい。
焼きリンゴは最高に美味しかったわ。
| ひまわり | 旅行 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハワイ - ファブリックマート Fabric Mart
ファブリックマート Fabric Mart ファブリックマート Fabric Mart

私が必ず行きたいとリクエストした店「ファブリックマート Fabric Mart」に来ました。
このお店は日本で言うユザワヤの様な生地屋さん。
日本ではハワイ柄は冬になってしまうと減ってしうし、夏でも高い。
ここのファブリックマートでは1ヤード(約90センチ)が$3.99と激安!
洋裁が好きな私にとったら天国のような場所。
日本では売ってなさそうな柄をチョイス!全部で7ヤード購入。
本当はもっと欲しかったけど、生地って結構重いので、これくらいに。

ファブリックマートでは生地の他にハワイアンキルトの絨毯なども売っていて、何処で買うよりも安く買えると思う。
やっぱり現地が一番だな。
| ひまわり | 旅行 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
HOME
ABOUT ME
MAIL
OTHER
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode