いつかどこかで・・・

MM50foriPhoneとDockStrap
その後の iPhone専用イヤホン“MM 50 for iPhone”ゼンハイザー)ですが、昨日初めて通話もしました。このイヤホンはiPhone専用ということもあり、マイク付きなんですね。なのでスカイプなども楽しめます。(私はしないけどねw)

通話音も非常によかったですよ。ぜひ、おすすめ。
通話を取るも、切るもボタン一つなんで便利でした。たまたま両手埋まってたから(笑)

ちなみに写真でご確認頂けますが、iPhoneのシリコンカバーはストラップをつける所があるのですがシリコンは滑りがわるくポッケの出し入れがしにくいなど、シリコンを嫌う人は多く居ると思います。
でも、プラケースはストラップつける場所ないんですよね。そこで大活躍なのがトリニティーDockStrapなんですね!

初めは不安感あるかも!ですが、慣れると便利でこれないともうダメな私です。
ゼンハイザーイヤホンとDockStrapで充実したiPhoneライフを!!

| ひまわり | iPhone(+携帯) | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
セカイカメラ始まる!
セカイカメラがいよいよスタート!ムホホホ〜〜!今のところ世界は何にも変わってないけど、セカイカメラによって世界は変わるよ。生きた証がエアタグとなって、生き続けるんだ。世界は今日から変わる!

私も、君も、みんな変わるよ。

アキヨドでエアタグ残せ!●月●日△△△を○万円で購入!とか。
次、買う人の為に(笑)値下げ率がわかる。
銀座でエアタグ残せ!●月●日△△△を購入の為、アップルストアで並ぶ!とか。
買った記念になるぜーっ。
二人が出会った場所でエアタグ残せ!●月●日君とここで初めて会う。とか
雨にも負けない思い出になるぞ。

世界は今日からセカイカメラによって変わるんだ。変わると私は信じてる!いや、iPhoneを手にした人間達が世界を変えて行くんだ。

こいつ、ついに頭おかしくなった!と思った?そう思われてもいいや(笑)

そうそう話は変わってiPhoneのキャリア選択にDocomoがあるんだよね。
SIM入れ替えたら使えるのかな?!準備はできてるんだろうね。
これ、OS3.0以前はこの表示なかったです。ふと、昨日、気がついたんだよね。

みんなiPhoneにしよう!iPhoneで世界を変えるんだ〜〜〜!

…3Gの私には何もできないけど…11月になったら3GSにすんぞっ!マジで
| ひまわり | iPhone(+携帯) | 14:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の私のiPhone♪
    

案外、私はさっさとアプリを捨てるタイプの人間でして、使ってる割にはアプリ少ないと思います。3画面以内だからねっ。アプリについて言いたいことはデフォルトのアプリを消したい。明らかに無料アプリの方が充実しているから(笑)けっこう、邪魔だったりする。最近の大好きアプリは↓

【SmackTalk】これは寂しがり屋にはぴったり。
【Echofon】こないだまでtwitterfonだったのが名前変わった。一番利用頻度が高いが一番電池を消費していると思う。
【Bump】初めてBumpした時は感動しました。もう、赤外線?!いらなーい(笑)
【木魚】何をしたいのかわからないが、癒される。特に深夜の猫木魚は完全に心を奪われる。
【Planets】星座好きにはたまらない。これが無料とは…案外、使用頻度高
【Genius】カメラはこれをデフォルト設定にしてほしい。使いやすいぞよ。有料アプリですが…
【LocationClip】方向音痴な私が自分の居場所を人に説明できる訳もなく。すべてはこいつがやってくれます。twitterに連動できるのがすばらしい。おいしいお店発見時はこれがいい。
| ひまわり | iPhone(+携帯) | 15:27 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Welcome iPhone!!
きっと、どうせ、再延長するんだと心のどこかで思いつつ…
やっぱり延長しやがったー!もういいじゃん“キャンペーン”なんて言葉つかわなくて。

もうSBにはかなわねっ。国内100万台突破までは続くんだろうな。たぶん…

>「iPhone for everybodyキャンペーン」の申し込み受付期間を、2010年1月31日(日)まで延長いたします。

本日、リリースされました。

iPhone悩んでいる方、猶予期間が延びました。悩んでください。
iPhoneいいですよ。Welcome iPhone!!

もう、iPhone以外の携帯にまったく興味がない私です。
しいて言うなら、世界カメラが始まる前に3GSに機種変したいという野望だけはある(笑)

お金ないけどね〜っ。
| ひまわり | iPhone(+携帯) | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
iPRESS最新号にでてます!
以前にiPRESSイベント報告[1] [2] [3] 書かせて頂きましたがこの度、紙面になりましてがっつり載せて頂きました。
再び、全国デビュー(^_-)-☆ ちょっと恥ずかしいど、うれしいっ!

iPhone情報専門フリーニュースペーパー「iPRESS Vol.3

テレコムサービスグループ系のソフトバンクショップに実際のペーパーがありますのでよろしかったらご覧くださいませ。


| ひまわり | iPhone(+携帯) | 12:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
iPRESSイベント報告[3]
これなんだと思います?へたくそなiPhoneの絵じゃないよ(笑)ジャジャーン!なんと!iPhoneのケーキです。マジです!それも、お味は最高でございました。どこに注文すると作ってくれるんでしょう(笑)こんなのうれしいよね。めっちゃ感動しました。切り分けていただき、私が食べたのはちょうど“お天気”のアイコンの部分でした。司会の方も「ひまわりさんには“お天気”のアイコンが届けられたようです」と言われちゃったりして。大きさは多分長辺1メートル位弱あったと思います。来年の誕生日、こんなに大きくなくていいからこのケーキ食べたいです。ねぇ?ダーリン?このブログ読んでますか?私、来年のお誕生日ケーキこれがいいです。これをまた食べたーい!!お願いします(笑)




←写真はゲーム大会の景品です。ゲームの内容はメールの早撃ち大会。
1位と2位の人に景品があり、第1回戦で3位だったのですが、1位だった林信行さんが辞退したのでおかげさまで繰上げ2位で景品もらっちゃいました!
4回戦まで行ってなんと私と同伴したTwitter仲間のお二人も景品ゲットでひまわりチームは絶好調でした。




そんなかんだであっと言う間なiPhone漬な一日でした。
イベントに当選した事もうれしかったのですが、またこれで横の繋がりが増えた事。色々な人に出会えた事。出会いは宝です。iPhoneユーザーにはMacユーザーも多い。写真好きな方もいらっしゃて、コアな話もできました。
最先端なテクノロジーな話の中、銀塩と言う単語が飛び出すとは(笑)これは楽しいですよね。下は1歳のおこちゃまから50代のおじさままで、iPhoneユーザー2日目の方から表参道に並んでまで発売当日買った方まで老若男女問わず、いい経験になりました。

iPRESS設置場所はこちらです。次回号は9月上旬発刊予定です。きっと紙面に載るのでどうぞ、ご覧下さいませ。
| ひまわり | iPhone(+携帯) | 16:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
iPRESSイベント報告[2]
ゼンハイザーさんの商品説明の風景です。説明終わったらご飯もそこそこに製品チェックへ。とにかく気になってしょうがない。だって、ちょうど探してたんだもん、イヤホン。って、マジでお給料日になったら実はBoseが出してるiPhone専用イヤホン買おうとしてた所にゼンハイザーさん登場って感じで、気になって気になってしょうがない。そそくさ商品チェックへ。一発目聞いた曲はもちろん永ちゃんだったんだけど、すげー音いいんですよ。イヤホンでこんなに音って違うんですね。ビックリしました。イヤホンなのに乗れるんですよ。危険なくらい自分の世界へ入り込めて。スピーカーで聞くよりロックの重低音がしっかりしてて、ビックリ。マジで欲しかったです。・・・欲しかったです、、、給料日前でお金なくて即販会では買えず。BoseのiPhone専用イヤホンと悩んでいる人は一度ためらってゼンハイザー聞いて下さい。マジいいです。Bluetoothも捨てたもんじゃなかったです。ヤバイ、今日、給料日だ。買ってしまいそうだが、結構いい値段…(-_-;)




マイティ・テクノロジーさんのお手軽プロジェクター“ヒプノスアイ”これは買ってしまいました。お値段3,500円。電源がないんです。だから、安いんです。中がカメラの用になっていて、反射で映し出す仕組み。iPhoneそのものの明かりで壁や天井に映像を写して見ると言うもの。高精度ではないけど、お遊び的にはそこそこ使える。星座のアプリがあればプラネタリウムっぽくて更にいいのになぁ。と思いながら現在発売中の花火のアプリをダーリンと見ながら昨日は寝ました。改善点を指摘するならテーマが癒しらしいのですが、ならばもっとまったりとした音楽がいいですね。がやがやしてその辺りはいまいちでした。




あの有名なITジャーナリストの林信行さんがカフェの小さな会場で普通に座っておりまして、私達30名程の為に暑く語って頂きました。これから出てくる最新アプリや、Twitterの活用方など、非常に勉強になりました。そして、いいなー3GS!コンパス機能がついてない3Gには使えないアプリとか紹介されちゃうと泣いちゃうよー(笑)新規契約でも在庫ないのに3GSの白ロムなんてある訳ないか。冬位には出回るかな?ほしーぞよ。とヒシヒシ3GSへの思いが高まったトークイベントでした。
有名人林信行さんがこんなにもフラットな、いい意味で敷居の低い方だと言うことに驚き!あー、一緒に写真撮ってもらうの忘れた…と思いながらiPRESSの集合写真に一緒に載ってるからiPRESSが出来上がるのを待とう!と思います。




まだまだ報告は続きます。その[3]へどうぞ!!
| ひまわり | iPhone(+携帯) | 15:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
iPRESSイベント報告[1]
iPhoneファンのためのポータルサイトiPRESSのイベントに8/23(日)出席してきました。

イベントメニューはこんな感じです↓

 12:00 ― スタート(自己紹介)
         ・ハンドルネームひまわりです!よろしくお願いします。
 12:30 ― 展示グッズの説明
         ・ゼンハイザージャパン株式会社【ヘッドフォンの紹介
         ・マイティ・テクノロジー株式会社【ヒプノスアイの紹介
 13:00 ― フリー歓談タイム(食事・グッズ体験)
 14:00 ― スペシャルデザート登場
 14:30 ― ITジャーナリスト 林信行さんのトークショー
 15:00 ― iPhoneマスターによる色々な紹介
 15:30 ― アプリ開発者トーク
         ・株式会社マイティークラフト【新作登場・まだ内緒っ!
 16:00 ― ゲーム大会
 16:30 ― クローズ

始めから最後まで和やかにまったりモードでとても楽しかったです。
なんせ参加者全員の手にiPhone!!iPhone漬けの一日♪ 詳細は報告[2]へ
| ひまわり | iPhone(+携帯) | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
私の考えた変なサービス
これはこんなサービスがあったらいいな!と思い書いてみます。
私はシステム屋じゃないので、実現可能なサービスなのか、そしてニーズがあるのかどうかもわかりませんが取りあえず書いてみようと思います。
そもそも変なサービスなので、笑って読んで下さい。

よく、サポートセンターとかに電話すると「この通話は1分毎に20円の料金が発生します」みたいなアナウンス流れるじゃないですか?
それを利用するんです。どんな風に利用するかと言うと…
着信拒否したい相手に「お客様の電話はお受けする事ができません」とアナウンスするのではなく「お客様との電話には通話料に加え1分毎に50円の料金が発生します」とか流れるの…

このサービス、画期的だと思いませんか?
話したいのに話せない、着信拒否されてかわいそうな人。お金を払ってでも話して今晩、店に来てほしいキャバ嬢なんていくらでもいそうだし…
話したくもない相手からの電話。まぁ、お金が入るなら話してもいいっか、みたいに…双方にとっていいサービスだと思うんですけどね。

どうして、そんな事を急に思いついたかと言うとね…
iPhoneって、ソフトバンクのサービスで着信拒否はできても、iPhone事態には着信拒否っていう設定がないんですよ。
だから毎月、基本料金を払えば着信拒否できるんですけど、お金払ってまで着信拒否したくないじゃないですか…私、せこいし。
でも、話したくない奴とか確実に居るじゃん(上司とか…、不動産屋とか…、しつこい結婚相談所の勧誘とか…)
その時にこのサービスを使うんですよ(笑)

やっぱり、変かな?ボツですかー、この企画??採用したい電話会社があったら是非、採用してください。私は利用します(笑)
| ひまわり | iPhone(+携帯) | 16:14 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
iPhone MMS
MMSのアドレス取得して設定もしました。だーけーどー…
もともと●●@softbank.ne.jpだった人が●●@i.softbank.jpになった人にとったら便利かもしれないし、既存のソフトバンクユーザーがこれからiPhoneにしようとするなら便利なのかもしれないけど私みたいにキャリアを変えてすでに●●@i.softbank.jpのアドレスをみなさんにお伝えしている身としてはMMSの魅力がよくわからないんですけど…
家族間のメールは今まで通りSMSで十分だし。SMS/MMSの画面がチャット画面になってるからiPhone同士のメッセージのやりとりなら見やすいのかもしれないけどMMSで送った所で相手の携帯でどんな表示されるかわからないし。
アドレスばっかりあって、訳わかんなくなりそうなので取りあえずは@i.softbank.jpのアドレスでやり取りすることにします。
このブログ読んでいてMMSの魅力を力説してくれる方がいたらカキコお願いします。
| ひまわり | iPhone(+携帯) | 12:57 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
HOME
ABOUT ME
MAIL
OTHER
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode