いつかどこかで・・・

フラダンス始めた!
パウスカート実は、今月からフラダンス教室に通い始めた。
始めようと思ったきっかけは、朝の番組でフラダンスでエクササイズみたいな特集をやってて、テレビ見ながら腰を動かしてたら楽しくなったので「やってみよう!」と思ったのがきっかけ。
単純でしょ。
それは夏くらいの話なんだけど、色々と教室探したり、体験レッスン行ったりで、始めたのが今月から。
私が行っているクラスは平日の夜なので、仕事帰りの方が多く比較的、若い方が多くて安心してます。
まだまだ踊れないけど、毎週楽しいのでなにより。
今、心配なのは運動音痴でリズム感があんまりない私にできるのかということ。
まぁ、適当に頑張ります(笑)

| ひまわり | 日常 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
手ぬぐい当たった! #gogomonz
ゴゴモンズ手ぬぐいFM79.5の13:00からの番組、ゴゴモンズで番組の一番初めに読まれると手ぬぐいが貰えるのですが、なんだかんだでGET♪

これは車に貼れないので、我が家の家宝に致します(笑)
次は扇子狙って、投稿職人がんばりまふ(^O^)

| ひまわり | 日常 | 22:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
モカの誕生日
モカ10月15日は我が家の愛犬、トイプードルのモカの6歳の誕生日でした。
もう、6歳。
人間で言うと、40代の中年オヤジってとこかな。
全くもって、ADLの低下は見られず、超元気です。
でも、ご飯はそろそろシニア用にしたほうがいいんだって。

いつまでも元気でいてくださいね〜!ワン♪

| ひまわり | 日常 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
#nack5 ばっかり聞いてる。
nack5

最近の趣味はnack5のステッカー集め。
このスッテカー貼ってる大宮ナンバーのスズキのKei見たら間違いなく私です。
| ひまわり | 日常 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人生は初ですけど。
今日、髪を染めました。
理由なんてありません。
なんとなくです。
最近、そういう事おおいです、私。

ちょっと、数年前と思考が変わってきているのは確かです。
まぁ、堅い仕事辞めたってのもあるけど。

ちょっぴり今更ながらの小さな青春をしています。

だけど白髪が増えたので、青春とかいいつつ、歳は確実にとっている。
| ひまわり | 日常 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
池袋サンシャイン水族館に行ってきたよ!


池袋サンシャイン水族館に行ってきました。
水族館マニアの私としては、待ちに待ったリニューアルオープンです!
リニューアル前の国際水族館の時は仕事帰りに気軽に通っていた程、大好きな水族館の一つ。

オープンから10日以上が経ち、だいぶ空いたかと思って行ったものの、エレベーターに乗るまでに60分待ち。
中に入っても、魚を見に来たのに人しか見えない。
そもそも、リニューアルしても敷地面積が増えたわけじゃないので、狭いです(笑)
そこにわんさか人がおしかけてるので、全く魚が見れない。

小さな水槽に群がらる人、人、人。
本当に人観察に行ったようなもので、凹んで帰ってきました。

魚の配置がだいぶ変わっていたこと位しか認識できてない(;´Д`)

リニューアル一押しのクラゲトンネルですが、これがいまいちで(苦笑)
クラゲ、少なすぎだろ!と突っ込みたくなった。(イメージ画像とは違いすぎる…)

はぁ、もう少し、人が少なくなってからもう一度、ゆっくり行きたい。
| ひまわり | 日常 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帰省してた。
富士急ハイランド10日から12日まで相模原の実家に帰省してた。
10日の夜は地元のお友達と飲んでワイワイ。
いいストレス発散になった。

11日は妹と富士急ハイランドまで車で行った。
行きは良い良いで、快適2時間で到着。
太陽キラキラ、いいドライブ。
帰りは談合坂からずーっと混んでて、4時間かかり(苦笑)
妹は助手席で爆睡してるので楽チンだったそうだけど、、、
乗り物はひたすら2時間半待ちでヘトヘト(;´Д`)
TDLと違って、見て楽しむ物がないし、待っている所はエアコンもないので干物になりそうになった。

12日は午前中には埼玉の家に到着。
渋滞回避できました。<首都高は少しこんでたかな?!

13日はまったり、過ごし、14日から仕事開始。
私の短いお盆休みはあっという間に去って行きましたとさ。

おしまい。

| ひまわり | 日常 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヤフオク 訴訟 の流れ
訴訟と言うか、ヤフーのオークション補償の利用までの流れです。

1、取引ナビでやりとりした連絡先をフルに使いどうにか出品者(落札者)に連絡を取る。
  電話、メールなどどんな手段でもいいので連絡を取る。
  連絡が取れた、取れない、払う、払わないに関係なく連絡を取ったかどうかが後でキーワードになる。
  取れなかった場合は次へ

2、内容証明郵便を送る
  内容証明郵便の内容はこちらを御覧ください。
  送ったが相手からなんのリアクションもない場合は次へ
  内容証明の控えは最後まで必ず手元に置いておいてください。
  警察にもヤフーにも提出する必要があります。

3、警察に相談する。
  ヤフオクのサイトには「警視庁 サイバー犯罪対策」と書いてあるがあまり力になってくれない。
  地元警察に『ヤフーオークションで詐欺にあったので、相談したい』と言った方がいい。
  だけど、警察に言った位で警察な特に何もしてくれません。
  ここでは相談した!被害届をだした!と言う事実だけが必要です。

4、相談と同時にヤフーに問い合わせをしましょう。
  今の状況を簡潔に書きましょう。
  http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback

5、ヤフーの問い合わせから連絡がきたら、今度は事故報告をしましょう。
  https://secure.auctions.yahoo.co.jp/fraud/troubleform/index

6、警察に相談した際に発行された“事件ナンバー”の様なものを聞いておきましょう。
  ヤフーの補償審査申請時に必要になります。

ーーーーーーー警察はどーせ、何もしてくれないので期待しない方がいいです。

7、ヤフーの補償審査申請をしましょう。
  https://secure.auctions.yahoo.co.jp/fraud/compform/index

ーーーーーーしばらく待つ。

8、ヤフーから紙が届くので必要事項を書き、必要書類を添付しましょう。

ーーーーーーしばらく待つ。

9、ヤフーからメールで調査の経過報告がきます。

10、やっと入金されます。事件から半年以上です。
| ひまわり | 日常 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヤフオクで詐欺!
さかのぼること半年以上前、今年1月の事です。

ヤフオクで私は出品者の立場。
商品を送るも、落札者から一向に連絡も入金もない。
と言う詐欺にあい、その後、ヤフーと警察とあーだ、こーだと話を進めてやっとこの7月にヤフーから代金の入札代金の8割だけを補償してもらいました。

落札者からはその後も返事はないですし、警察は相手にしてくれません。

状況はこんな感じ…↓
 1/9に商品を即決で落札される。
 1/9の間に取引連絡にてやり取り開始
  (私から落札者・・・住所等を教えて下さいと言う内容)
  (落札者から私・・・連絡先が送られてくる。至急の対応をしてほしいとの内容)
  (私から落札者・・・至急対応を承知、入金先等を送る)
 1/10商品を発送する
  (私から落札者・・・商品を発送した旨を書く)
 1/11商品が到着
  (落札者から私・・・評価欄にて、商品が到着した連絡をうける)
 1/11落札者アカウントが停止
 1/12待っていたが入金が無いために内容証明郵便を送る
  (到着後一週間以内にに入金するよう書く)
 1/14内容証明郵便が落札者に届く

その後の警察とヤフーとの流れと補償に到るまでは続きを御覧ください
| ひまわり | 日常 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バジルを植えたよ!
無印 バジル  無印 バジル

無印良品でバジルの栽培キットを買ってもらいました。
種まきが6月まで!となってますが、リビングはエアコンが効いていて涼しいのでOK!
7/7に植えました。7日位で発芽して双葉がでてくるらしいので楽しみ。
目標はピザに載せて食べること!
さぁ、さぁ、おっきくな〜れ\(^o^)/

底面給水タイプだから水のやり忘れ、やり過ぎもなく簡単に育てられると信じてる(笑)
さぁ、さぁ、おっきくな〜れ!
| ひまわり | 日常 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
HOME
ABOUT ME
MAIL
OTHER
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode