いつかどこかで・・・

映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』踊る大捜査線を観てきた。
もう、めちゃめちゃ楽しかった!
く〜ぅ、ってしびれちゃうよ。
映画館中が笑いになる時もあったけど。

これで本当に終わりなのかな…
またやればいいのに。

いかりや長介って役の中でも死んだことになってるんだね。
なるほど。

みながら、織田裕二と柳葉敏郎って本当に仲が悪いのかな。とか余計な事も考えた(笑)
一緒に映っているシーンて湾岸署ですれ違った時と最後だけだったな。

※観に行った日・・・9/8

| ひまわり | 映画 | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画「ひみつのアッコちゃん」
映画「ひみつのアッコちゃん」映画「ひみつのアッコちゃん」を観てきたよ。
私も変身したいな。
そうだな、水族館で働く人とか、パティシエとか、トリマーとか、ラジオDJとか、デパガとか(笑)
でも、本当に変身したいものがあるんだけど、それは絶対に教えないよ〜。

ひみつのアッコちゃんを幼少期に観ていたからそれなりに面白かったけどひみつのアッコちゃん知らない子がみたら、ファンタジーすぎるのかな(笑)

赤塚不二夫の作品だから化粧品会社がAKATSUKAだってことに終わってから気づいた。

※観た日・・・9/2

| ひまわり | 映画 | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画「あなたへ」
あなたへ高倉健主演の「あなたへ」を観てきた。
もう81歳だそうです。すごく若いな、この人。
なんなんだろうな、この魅力は。
かっこいいだけじゃない品の高さ。スゴイな。

作品の原作は読んでいない。
定食屋の女将さんは、旦那の字を観たとき、ハッとしていたけど
どこかで自分の旦那が生きていて、主人公の倉島とつながっていることをわかっていて写真を渡したのかな。
それとも、本当に写真を海に流して欲しかったのかな。

※観た日・・・8/26

| ひまわり | 映画 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画「トータル・リコール」
映画「トータル・リコール」トータル・リコールを見てきた。
何が現実で、何が夢なのか、よくわかんなくて、見終わってからどっと疲れた(笑)
まぁ、なんでだろう。労働者の街っていつもアジアな風景だよね。
なんとなく、分かる気はするけど。

見終わってからしったんだけど、これってリメイク作なんだ。
へぇ〜…
でも、なんだか内容はまったく違うようだが…

※観た日…8/14

| ひまわり | 映画 | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画「おおかみこどもの雨と雪」
映画「おおかみこどもの雨と雪」おおかみこどもの雨と雪をやっと見に行った。
めちゃめちゃよかったな〜。
始まった瞬間、引き込まれるストーリー。
ゾゾゾってきたわ〜。
それにしても、細田守作のなんとも言えんこの絵の感じが異常に好き。

※観た日…8/9

| ひまわり | 映画 | 10:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『メン・イン・ブラック3』
メン・イン・ブラック3メン・イン・ブラック3を観てきた。
初めてのメン・イン・ブラック(笑)
1、2を見て無くてもわかるようにはできてたので、楽しめた。
私、最後の最後までメン・イン・ブラックって、主人公が3人でてくるのかと思ってたのでいつになったら3人目が出てくるのかって観てたけど、永遠に出てこなかった。
そもそもなんでそう思ってたのかってね、ポスターにサングラスの人が3人写ってたからさ。
だけど、おっさんの方の人の若いときとおじいさんになってからの事で1人2役だから3人写ってたみたい。
映画館でてから気づいた。

しかし、トゲトゲ出す悪い奴、めちゃめちゃきもかったよ。

※行った日・・・5/28

| ひまわり | 映画 | 09:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『ファミリー・ツリー』
ファミリー・ツリーファミリー・ツリーを観てきた。
ハワイを舞台にした、ある家族の物語。
見終えて、別にハワイじゃなくてもいいストーリーだな、と思いながらもキレイな風景に感激。
公開を楽しみにしていた作品だったので、観られてよかった。

あ〜ぁ、レイが欲しい。
リボンレイでもいいから、首にかけて欲しい。
花束もらうより、レイが欲しい。
なぜか、そんなことを思ったりした。

※行った日・・・5/25

| ひまわり | 映画 | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』
今年もコナン観てきたよ。
私、サッカーファンじゃないけど、サッカーファンにはたまらない1作だったのでは(笑)
今回もはらはらドキドキでした。
しかし、青山さんも青山さん周辺もネタが尽きないね。
来年は海らしい、1年楽しみにしております。

※行った日・・・5/12
なんか適当な感想になってしまった(笑)

| ひまわり | 映画 | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『TIME / タイム』
TIME タイム 映画映画TIMEを観たよ。
映画館に観に行こうと思っていた映画だけど、ラスベガス旅行の帰りの飛行機のかなでやっていたので観てきた。
これは、お金出して観なくて正解だった。
こんなの映画館で観てたら私は怒ってるねぇ。
なんなの、あの終わり方は。中途半端すぎるでしょ。
人は老いて死ぬべきと言うことが言いたいのか、貧富の差は必要といいたいのか、自由=お金と言うことなのか、最終的に何を言いたかったのかわからない。
映画紹介の15行くらいの文章そのままで、最後に何もない(笑)
久々にスッキリしない映画でした。

| ひまわり | 映画 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
映画『ALWAYS三丁目の夕日'64』
映画『ALWAYS三丁目の夕日64』ALWAYS三丁目の夕日'64を見てきた。
1作目は観てない。2作目は金曜ロードショーで観た。

昭和も終わろうとしている84年に産まれた私には何もかも古ぼけて見えた。
なるほどなるほど。と色んな事に関心しつつ、、、ストーリーに関する疑問がわんさか。

↓ネタバレ注意なんだけどさ、、、、
・茶川先生はそもそもなんで駄菓子屋やってるの?
 茶川商店など出すお金あったら、貧乏小説家やってないんじゃないの?とか。
・六ちゃんの結婚式にご両親が参加してないとか
・あんなに結婚指輪にこだわった?!第二作目だったのに、いつの間にか指輪してるし
・淳之介は先生の事、絶対にお父さんとは言わないんだな、とかなのに親子愛?!
と、色々思ったわけで。どーでもいんだけどね。

コレって、コミックが原作なんだね。原作通りなの?オリジナルなの?

にゃ!もっと感動しながらみればよかった。
一つ一つの物語が、昔はよくあったことさ!としか受け止められなくて淡々と観てしまった。

※観に行った日・・・1/26

| ひまわり | 映画 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
HOME
ABOUT ME
MAIL
OTHER
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode