いつかどこかで・・・

Mac入院
 Mac入院につき、グルメレポートは一時、お休みします(笑)

・・・って、いつからグルメレポブログになったかって?自分でもわからないけど。

前からトラックパッドがカチカチ音がしておかしくて…
1年保証が切れる前に見てもらおうと思って、今日、ジーニアスバーに持っていったらそのまま入院になってしまった。

まぁ、無料修理なのでよかった。

Appleの1年保証って大事よ(笑)

さぁ、直してもらって、さっさと乗り換えますか…最近の流れ…

直るまではダーリンのAirMacMacBookAirを借りてます。とりあえず、なので大丈夫。

【追伸】明日、相模原に帰ります。日帰りだけど。地元のみなさん、よろしゅうー。
| ひまわり | PC | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
イーモバイルの解約について
昨年11月に購入したイーモバイルのPocket WiFiを解約しようと思う。
あまりにも速度が遅いし、あまりにも電波ないし…
他社からもっと強力な端末が出そろってきたのでPocket WiFiはもういらねーかにゃ!と思い(苦笑)

そこで、いつ解約すればいいのかを考えた。
私の契約内容からすると下記のようになる。



この表が間違ってなければ…(ちょっと、自信ない)11ヶ月目で最低基本料金と違約金が逆転するので、11ヶ月目で解約するのがベストかと思う。

まぁ、それまでは使う、使わないにしろ最低基本料金を払って持っていよう。

最近、イーモバイルショップも増えてきたので郵送解約がめんどうなので窓口に持って行きます。
| ひまわり | PC | 10:16 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
プリンターを買った
悩んだ挙句、ヨドバシで20%ポイント還元につられてエプソンのEP-802Aを購入しました。
と、言ってもBDレコーダーを買ったときのポイントとiPhone3GSを買った時のポイントががっさりとたまってたのでタダでお買い上げ!

初めての無線ランプリンターに感動。
そもそも、その省スペースなプリンターに感動。
それも用紙を下から入れるからなおさら場所をとらずに済む。

実はCDにプリントできるプリンターを始めて使う。
早く使いたいw

それにしてもエプソンの説明書って薄いな。こんなもんかな。
 
| ひまわり | PC | 13:36 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
プリンターを買い換える?
今のプリンターは2004年に購入したエプソンのPM-A870
そろそろ不具合が多いので買い換えようと思ってる。
候補としてはエプソンのEP-802Aにしようとおもっている。
が、しかし・・・フィルムスキャンがついてないのだ。

と、いうか、最近の複合機はフィルムスキャンついてないのばかり。
もう、安いフィルムスキャンだけヤフオクでかって、プリンターはこいつにしようかな。

Canonで1台フィルムスキャンができる機種があるんだが・・・

あー悩んでます。
 
| ひまわり | PC | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Pocket WiFi
Pocket WiFiが気になる。

iPhoneも毎月、パケットの上限すれすれなのでWiFiに切り替えられる場面では切り替えたいのが本音。
どうしたらそのような事になるかと言うと、会社で見ることのできないサイトをiPhoneでバシバシ見て、帰りの電車でユーチューブ見て、思いついたらアプリをドシドシ落として、迷子になればグーグルマップを使いまくるとそういう事になる。
いよいよ12/1から本格開始なのでパケット使いまくりユーザーにとっては心痛い話しなのだ。

Macも外で使いたいのが本音。モバイルポイント求めてさまようのも疲れた。
あるにはあるんですよ、探せばいくらでもあるんだけど、やっぱりそこは・・・利便性にかける。

と、言うことで真剣に考える。うーーーん、考える。

iPhoneは欲しいが、どうしてもソフトバンクが嫌な方はPocket WiFiとiPod touchの抱き合わせ販売しているのでどうぞこの機会にご購入くださいませ。
これであなたも素敵な偽iPhoneライフが待っているはずです!!

※弱小ソフトバンクと弱小イモバを持っても強くなれないのが難点だな。トホホ
続きを読む >>
| ひまわり | PC | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
集中力とまとまった時間
ブログのMovable Typeへの移行作業がなかなか進まない。
やっぱ、Webをいじるにはそれなりにまとまった時間が必要だ。
ちょっとの時間の積み重ねでできるのもではない。

最近の週末は、なんだかバタバタしてたのとお疲れモードだったのでできなかった。

もう、いい加減にどうにかしたいフラストレーションはかなりある。
ページはできているのにデザインに着手できていない。

ちなみに、サブアカで見れてたブログが見れなくなってブログへのアクセスは極端に減った。
1日1000アクセスあったのが今では300くらいだ。なんかショック・・・。
連絡もない住所変更なんだから仕方ないと言えば仕方ないが、
ペパボ!どうしてくれるねん!と言いたい気持ち満載。

あ、この連休にはブログ、どうにかしたいっす。マジ(-_-;)
| ひまわり | PC | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
白を取り戻せMacBook
     

せっかくのMacBookホワイトだが、使っているうちになんだかくすんできた。
ど、どしよー。今更、保護シートしてもおそいし…

と、言う事で悩んでいた所に登場したこの商品!!
スイス生まれの画期的新素材クリーナー“ハイテッククリーニングコンパウンド”です。

ヨドバシで1袋390円でした。
なにやらスライム状で、それをコロコロすると凹凸部の汚れを吸着してくれるとのこと。

結果は5段階で言うと★★★と言った所かな。気持ちキレイになった。
美しいホワイトは取り戻せなかったものの、そこそこキレイになったのでまぁいいや。
| ひまわり | PC | 20:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イヤホンMM 50 for iPhone
iPhone専用イヤホン“MM 50 for iPhone”のホワイトを買いました。
ゼンハイザーの商品です。重低音がしっかりしてて響きもいいです。非常に気に入りました。今まで使ってたmaxellの980円のイヤホンと9800円のイヤホンじゃ、そりゃ違う。昨日は彼とビフォーアフター状態で聞き比べして「お〜!ちがう、ちがう!」と言いながら二人で感動しておりました。

下手なスピーカーよりいい音です。どうやって、音のよさを言葉で表現したらいいのかな(笑)持ち合せてる言葉では表現できません。

たかがイヤホンなんだけど、いい音楽聴くと、やっぱりいい気分になれるよ。音楽はけちらないでいい音楽を聴いたほうがいい。音楽は人を豊にします。

毎日の通勤がちょっと楽しみになりそうだ。

最後の最後までBOSEのイヤホンと悩んだけど、ゼンハイザーにした。
みんなもゼンハイザーにするといいよ。この価格でこのクオリティーはすごいよ。BOSEはやっぱり高すぎる(笑)みなさんもイヤホンはゼンハイザーでよろしく!


| ひまわり | PC | 12:49 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
Snow Leopard
昨日はtwitter繋がりで有楽町ガード下にある日本一ハイボールが飲まれている店、マルギンでオフってました。
なんとこの店、世界で第一号のハイボール専用サーバーがあるお店で、ひたすらしこたまハイボールを飲みました。
そして、千鳥足でMacストアー銀座へ。Snow Leopardできっと人並んでるんじゃない?とか言いつつ…
人は並んで居ませんでしたが、店員さんが忙しそうにお仕事してました。

所で…下記のプログラムに申し込みしているのですが発送は9月を予定しております。とか書いてあるんですけど…
http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/

早く届かないかな?よくわかんないけど、こういうのってお祭り気分じゃん(笑)
自分も早くその流れに乗りたい気分。特に、二日酔いで書いてるから特に今、そんな気分(爆)

| ひまわり | PC | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WindowsとMac
MacBookを使い始めて、だいぶ慣れてきました。使ってもいないのにMacアレルギーだった私ですが、どっぷりMacの虜になりつつあります。iLifeのアプリがとっても使いやすくて、同じ事をWindowsでしようと思ったら結構、お高いソフト買ったり、試行錯誤するんじゃないかと思うんですけど、サクサク使えて楽しいです。
調子の乗って、iMovieで旅行の写真をスライドショーにして両家の親に送ってみました。喜んでくれてくれて尚更、調子に乗りそうです。
続きを読む >>
| ひまわり | PC | 15:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ PROFILE
HOME
ABOUT ME
MAIL
OTHER
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode