いつかどこかで・・・

第24回東京湾大華火祭
第24回東京湾大華火祭 第24回東京湾大華火祭 第24回東京湾大華火祭

11日土曜日は東京湾の花火大会に行って来ました。
観賞場所は中央区が発売した個人共催会場のひとつ、豊洲第一会場です。
この会場、一席5000円もしたのに、最悪でした(;´Д`)
打ち上げ場所から遠いのはわかっていたものの、遠すぎた。
ホント、なに、この迫力のなさ!と言った感じ。
これを有料席として売っちゃいかんでしょ…と思うほど。
残念だった。
でも、まぁ、花火は美しいね。日本の美を感じる。
| ひまわり | 日常 | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フラの発表会だったのだ!
フラ 衣装初めてのレッスン発表会の参加。
大会とかではなく、先生の教えてる生徒さんみんなが参加したうちわの発表会。
初めての発表会だったので、朝からてんやわんや!
髪の毛をアップにしなきゃならないし、メイクも舞台用メイクでいつもと違う化粧品でべたべた塗りまくるし。

今回は1曲踊らせて頂きました。
ココナッツを持って鳴らしながら踊るHilo Hula(ヒロフラ)と言う曲。
テンポの速い曲で結構、苦労した曲ですが、仲間に支えられてどうにか、こうにか。
失敗も多々ありましたが、あっという間に終わりました。

発表会に出てみて気づくこと、いつもの練習じゃ味わえない緊張感とか。
いつも以上に心強い仲間の存在とか。
とても素敵な経験ができてよかった。これからも頑張って続けていこうと思います(*´∀`*)
←帰宅後、家で撮った写真。後ろが殺伐とした風景なのが残念(/_;)


| ひまわり | 日常 | 09:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お台場フェス行ってきた!
お台場ハワイフィスティバル2012GWの前半はお台場ハワイフィスティバル2012に行ってきました。
なかなかフラのショーって見ることができないのでとても楽しみにしていました。
会場はハワイ一色と言った感じで、お店も飲食店もいっぱい出店していました。
ワンデー・カルチャー・スクールも開催されていて、私はウクレレと、トロピカルブレスレット作りに参加。
とても楽しかったです。
GW後半もまだまだハワイフィスティバルは続いているので、行けたらもう1日行きたいな。と思っております。

| ひまわり | 日常 | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
28才になった。
ババ・ガンプ・シュリンプ毎年、毎年、同じ事を言っているが自分の思い描いていた28才ってこんなじゃなかったんだけど、現実はこれです(笑)
取りあえず元気だし、取りあえず仕事はしてるし、実はそれだけで十分なんだけどね。
4月から新しい仕事が始まって、毎日バタバタしているけど、それはそれで充実している。

三十路までもう少ししかない。
20代のうちにやっておきたいこと、って言うのはいくつかあって、まだまだ達成できてないこともあるので残り2年、どうにかがんばりたい。

昨日は恒例になりつつあるババガンプシュリンプでのお誕生日会。
今年もわんさかエビをいっぱい食べて、大満足。
さぁ、がんばろ!

| ひまわり | 日常 | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新年度ですね
2003年4月1日。初めての電車通勤。初めての定期券。
新丸子の寮にはちょっと前に引っ越ししてきた。
なれないヒールにスーツ。カバンには読んだこともない日経新聞(笑)
降りる駅は人形町。初めての地下鉄。
しょっぱな出口を間違えて会社の方向がわからない、と私らしいデビューを飾ってからもう9年が経ち、社会人10年生になったこの4月。

ヘルパーに転身して2年目。
また、明日から新しい仕事を始める。
今まで通りヘルパーとしての仕事も続けるけど、日中は小学校で特別支援学級の支援員として勤務することになった。

ちょっとドキドキしてる。学校というものに縁がなかったので。
自分が務まるのか、保護者の方との距離感、加え、児童達とどのように人間関係を築くかなど。不安はいっぱいあるけれど、10年生、がんばりたいと思います。
| ひまわり | 日常 | 14:32 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
安行桜をみてきた!
密蔵院 安行桜 密蔵院 安行桜 密蔵院 安行桜

密蔵院 安行桜今日は川口市安行にある密蔵院に安行桜を見に行きました。
この桜は早咲きの桜で、ピンクが濃くとても可愛らしい桜です。
例年なら彼岸の頃に満開になるのですが、今年は遅れ気味で今が満開。
安行桜は市内のあちこちで見ることができますがこの密蔵院は特別綺麗でした。
今年は梅が遅れているおかげで、梅と桜の同時満開とホントにすばらしい光景でした。

| ひまわり | 日常 | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
嘘つき新聞 第一刊
嘘つき新聞 第一刊本日、FM NACK5 の人気番組「夕焼けシャトル」にゲスト出演したひまちゃん。
新曲を出したわけじゃないけど、遊びにきてやった!と随分な態度で出演!
「おい、黒田!ラジオショッピングの売上の調子はどうだ?」ととんでもない事を聞くなどしてリスナーを驚かせた。NACK5 TOWN内のリスナーも唖然。この事件を機に他のリスナーからWUMのリスナーカード剥奪の声も上がった…


嘘つき新聞 第一刊続きまして、本日より新市長に就任したひまちゃん。次のように演説した。
「市民の皆様のため、誠心誠意、業務にあたります。この市をより良い町にするために犯罪者の転入は一切認めません。サーティーワンアイスやハーゲンダッツなどアイスを売る法人に関しては法人税ゼロにさせて頂きます。たいやき屋や和菓子関連企業に関しても特別優遇を設ける予定でおります。そして、最大の目玉は介護保険の値上げとヘルパーさんへの賃上げを市の独自システムにより実現させて頂きます…(つづく cut)」
とても奇抜な政策に市民からは喝采があがりました。乞うご期待ですね!


嘘つき新聞 第一刊続きまして「続・フラフラガール」の主演にきまったひまちゃんにインタビューに答えていただきました。
ひまちゃんは以前フラガールで宮崎あおいさんがラストで着た衣装で登場。
ー「あおいさんに負けないように、頑張っておどります。」
ー「でも、とってもフラフラです」
と意味深なお答えを頂きました。クランクインは10年後。作品ができるのが楽しみですね!

| ひまわり | 日常 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドライバー歴1年
去年の3/16に納車された私のおんぼろ中古の軽(Kei)ですけど一年経ちました。
一年で7500キロ走りました。南は静岡の菊川まで、北は那須かな。
ETC付けたから実家に帰るときも車と、購入してから大きく生活は変りました。
今まで聞くことのなかったラジオを聞くようにもなったしね(笑)

それと、、、本日は誕生日1ヶ月前と言うことで免許の更新に行ってきました。
初のゴールド免許です。
ペーパードライバーじゃないのにゴールド言うのは自分には自信になる。
たらたら、ご迷惑をおかけする運転しかいたしませんが、焦るよりもそれでイイという称号かと。

この日をまってましたと、自動車保険も乗り換え。
今まで入ってた全労済はとても安いのですが、ゴールド免許割引がないので今度はSBI損保にしました。
めちゃんこ安い。車両保険いれて7等級の私が年間5万以下です。
クレジットカード決済もできてなお嬉しい(ポイント、ポイント)

これからも無事故無違反でがんばります!
| ひまわり | 日常 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます
おせちあけましておめでとうございます

挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の年明けは元日より仕事だったので、バタバタしていました。
仕方ないですね、人の生活に休みがない以上、私たちの仕事に休みはないわけで。
仕事の質とか、仕事内容とかは変わっていくでしょうが、失業とは縁遠い業種ではあります。
心と体とお金が持つまでは頑張ります。


森田屋総本店今年も昨年同様に2日に佐野厄除け大師に行ってきました。
行く前に立ち寄ったのは佐野ラーメンの森田屋総本店です。
あっさりとしたダシのきいたスープに青竹で縮れた麺。
チャーシュー麺を頼んだのに、数えるほどしか乗ってないチャーシュー(笑)
閉店間際にいったからかな。麺も短いこっぱばかりで、美味しいのにいまいち感がありました。
さて、厄除け大師では厄でもないので、手をあわせて帰ってきただけです。
おみくじは末吉で「小言を言うな」と書いてありました。
小言くらい言わせてくれよ、と言う私の中にいる悪魔が言っていますが、正月くらいは素直に過ごそうと思います。

今年もとにかく健康に過ごしたいと思います。
健康であればすべてが解決しますからね。
遊ぶのも、稼ぐのも、体あってのことですわ。がんばります。
| ひまわり | 日常 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011年のこと
・病気とさよならしたこと
おかげ様でうつ病はよくなり、毎日、死ねるほど寝れて困ってるくらい元気になりました。薬も飲まず、通院もせず、ハッスルしてます。

・病気にもかからず
春先に高熱のでる風邪をひき、一週間くらいくたばっていましたがそれ移行、まったく風邪もひかずに病気らしい病気もせず近年で一番、医療費が安い年になりました。わーい!

・頭痛が治りました
昨年末にレーシックをしてからというもの、頭痛外来にいくほどひどかった頭痛がよくなりました。たまに市販薬を飲む程度です。目からの疲れでくる頭痛だったんでしょうか?…レーシックして視力も回復し、頭痛ともおさらばしたのです。

・転職しました
1月にヘルパーの資格を取り終え、3月から介護の仕事に付き、はぁ、やっと3ヶ月たった、はぁ、やっと6ヶ月たった、とあれよあれよと今年が終わります。ホームヘルパーとして働き出して、物の見方が大きく変わった一年でもあったと思います。

・車をのりはじめた
免許を取って5年が経ち、ペーパードライバーを卒業しました。これはかなり大きな進歩。

・ならいごと
なんか、勢いで始めたフラダンス。今、とっても楽しくて仕方ない。疲れも吹っ飛ぶストレス発散の時間で。毎日、毎日、高齢者と接してるせいか、フラ教室で同世代と話せたりすると妙にうれしかったりして。こんな気持になるのって久々。来年も頑張りたいです!

今年は震災があって色々な事を考えさせられた一年だったけど、身内に不幸もなく私自身においては良いことばかりがあり、多くの人に感謝感謝の一年でした。
人との出会いに感謝。
人のぬくもりに感謝。
人の思いやりに感謝。
人の優しさに感謝。
人の想いに感謝。
人の会いに感謝。

ありがとう。そして、来年もよろしくお願いします。

※31日〜4日まで仕事です。
| ひまわり | 日常 | 19:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ PROFILE
HOME
ABOUT ME
MAIL
OTHER
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode